うまうまですなぁ

東京の大学に通ってます。美味しいものを食べたり作ったりなんてことない日常の報告

いきものがかりライブ@日本武道館

f:id:momoringox:20150517102321j:image

本当に本当に感動した!!
連れてってくれた相方に感謝。

新しいアルバム中心だったけど、私が好きな曲もたくさん歌ってくれました(もちろん新しいアルバムの曲も大好き)。

前は洋楽ばっかり聴いていたけど、今はいきものがかりばかり聴いています。
洋楽の良さは、歌詞が頭に入ってこないので、歌詞も楽器の一部になっていることだと思う。何も考えずに、メロディーに集中できます。
でも、いきものがかりの曲の一番の良さは、歌詞にある。
自分の思い出と重なる歌詞。聴き手によって蘇る思い出も違うんだろうな。そんなところが好き。

あと、やっぱりメンバーが仲の良いバンドは見ていてほっこりします。

コイスルオトメ」は何度聴いても泣きそうになります。