うまうまですなぁ

東京の大学に通ってます。美味しいものを食べたり作ったりなんてことない日常の報告

ファミマのプレミアムブリュレチーズケーキ

夜ごはんの後の甘いものがやめられません。大好きです。
f:id:momoringox:20160204125411j:image
夜ごはんの前にふとコンビニに行くと、つい何か買ってしまいます。それはお母さんも一緒で、これはお母さんが仕事の帰りに買ってきてくれたものです。

f:id:momoringox:20160204125516j:image
上がブリュレ、その下にザラメとスポンジ、さらにその下は白いクリームチーズぽいチーズと甘いチーズケーキの2層構造です。
白いチーズは甘くなくて、チーズ!って感じ。本格的な味わい。
でも、私は1番下のチーズケーキが好きだった!甘さ控えめで、食感も濃厚で、この層だけでいいなぁって思います。
でも、それだと新しさに欠けて商品化には至らないんだろうなぁ…。

チーズケーキ、自分でもまた作りたくなってしまいました。…自分で作ると、使うチーズの量に恐ろしくなってしまうのですが笑。