うまうまですなぁ

東京の大学に通ってます。美味しいものを食べたり作ったりなんてことない日常の報告

グルガオン@銀座一丁目

更新が滞っていました。私の生存なんて気にしていらっしゃる方なんていないと思いますが、生きています。
なんか、ブログってそうですよね。更新されてないブログのブロガーさんはどうしているんだろう…ってよく思います。読者として、そのブログを楽しみにしていた自分だけ何だか取り残された気分になる。ブロガーさんは、また違う新しい世界を見つけて、どこかに行ってしまったのかな、って何だか寂しくなる。

私は全然新しい世界なんて見つけていません。
ただ課題が溜まっていたり、部活の試合が立て込んでいたり、相方と史上最大の喧嘩をしていたりしただけです。それらが落ち着いたので、またブログ書き始めます。

前置きが長くなりました、すみません。

平日のお昼にインドカレーのグルガオンに行ってきました!
私、カレー好きなんです。ここは有名すぎるカレー屋さんで、ずっとずっと行きたかったところ。


ランチは、カレー1種類orカレー3種盛りorカレー1種+タンドリーチキン&シシカバブの3種類。
+100円でナンorサフランライスをチーズクルチャ&サフランライスに変えられます。

マイルド・中辛・辛口それぞれ1種類づつ3種類のカレーがあります。具は日替わり。

今回はカレー1種類のセットと、タンドリーチキンが付いているセットを頼みました。
どちらもナンで。
チーズクルチャが有名なので、変えている方が多かったです…が、個人的にチーズナンはそれだけで食べるから美味しいものであって、カレーには普通のナンが合うと思っています…異論はもちろん認めます。

f:id:momoringox:20150612000703j:image
こちらは辛口のチキンひき肉とほうれん草のカレー。そこまで辛くなくて、でもスパイス(クミンやカルダモンかな?)が効いていて美味しい!個人的には、ナンよりサフランライスに合うかなぁと。
端に写っているのが、タンドリーチキンとシシカバブ。どちらも上品な味でした。美味しい。
シシカバブ、好きなんです。そこまで羊臭さは感じませんでした。

f:id:momoringox:20150612001448j:image
こっちはマイルドの海老のカレー。
ビスクみたいな感じ。美味しいに決まっているね。
トマトが効いていて、日本人受けしそう。女子受けしそう。
お皿も可愛くて、インドカレー屋さんぽくない。おしゃれなカフェっぽい。女子受けしそう。

ナンはパリパリというより、もちもち食感。 
いい意味で、誰でも好き嫌いせずに食べられるインドカレーだと思います。

この土地で1000円以下という価格設定(カレー1種類のセット)もいいですね。

また違うカレーを食べに行きたいな。

あっ、でも今度は新大塚のカッチャルバッチャルに行ってみたい!