うまうまですなぁ

東京の大学に通ってます。美味しいものを食べたり作ったりなんてことない日常の報告

みはし@上野

順番が前後しますが。
国立科学博物館に行ったついでに、みはしに行ってきました。ここ、one of the マイベストあんみつ。
前まではマイベストって言い切れたのですが、有楽町のおかめも美味しくて、二大巨頭になってます。

f:id:momoringox:20150821220757j:image
いつも頼むのは、クリームみつ豆。ここのあんこもすごく美味しいんですが、少し量が多くてくどくなってしまうので…。
わたし的にみはしは、寒天を食べるところなのです。変なにおいや味のしない、透き通った寒天が美味しいです。

f:id:momoringox:20150821220958j:image
初めて食べた、抹茶アイスも白玉もすごく美味しかった!
抹茶アイスはハーゲンダッツみたいで笑、白玉はもちもちなんだけど、やわやわで、する〜って食べられる。

2人で来ると、いつもと違うものが食べられていいですね。

f:id:momoringox:20150821221158j:image
おまけ。
相方が期待していた程には、すごくなかったらしい。
進化の過程の中で、鳥類誕生がすっとばされてて笑った。私は鳥が苦手なので、都合良かったですが。