うまうまですなぁ

東京の大学に通ってます。美味しいものを食べたり作ったりなんてことない日常の報告

Sajilo Cafe@吉祥寺

f:id:momoringox:20150914141658j:image
吉祥寺にある、インドカレーのお店。
吉祥寺ってカレー屋さんが結構多くて有名みたいです。カレーっていつでも食べられる。毎日でも食べられる。インドカレーも欧風カレーもお家のカレーもぜーんぶ美味しくて大好き!

休日は16時までランチをやっています。
f:id:momoringox:20150914142128j:image
サラダと

f:id:momoringox:20150914142151j:image
カレー(左がマトン、右が日替わりのバターチキン)と

f:id:momoringox:20150914142222j:image
ナンかライスに

f:id:momoringox:20150914142139j:image
ドリンク(アイスチャイ)
までついてきます♪ほくほくするなぁ〜

マトンはふわっと香る程度に独特の香りがして、お肉は柔らかくておいしい。
バターチキンは意外とさっぱり。バターも控えめで、生姜が効いてておいしいなぁ

ナンもバターが塗られていないので、ぱくぱく食べられます。パリパリふっくらで美味しい。

チャイもちゃんと茶葉から抽出しているみたいで、本格的!でも、相方のラッシーの方が甘くて好きだったよ〜おこちゃまかな。

ぜーんぶ食べたらお腹いっぱいになったけど、全く胃もたれしないインドカレーで幸せでした♪

食器もいちいちおしゃれ!インドカレー屋さんってどこも同じような銀皿、銅皿のイメージだったけど、誰がこんなに趣味よくお店を作っているんだろう…。軽井沢や西荻窪にも系列店があるようだから、違う会社がプロデュースしたりしてるのかなぁ…なんて思ったり。

ちなみに…サジロはネパール語で居心地の良いという意味だそう。…ということは!インドカレーではなく、ネパールカレーなのか!まぁいっか

f:id:momoringox:20150914143105j:image
コースターにハートが出来て最後までハッピーでした♪