うまうまですなぁ

東京の大学に通ってます。美味しいものを食べたり作ったりなんてことない日常の報告

サーティーワンとか焼き小籠包とかクレープとか@吉祥寺

いや、相方にブログ始めたんだー!と報告したのだがガチで引かれたので一瞬やめようと思った。
てかいや、やっぱめんどくなってやめたわ〜、ってとっさのウソをついたのです。でも隠して続けよう、やりたいことはやる!
相方はSNSというものを信用していない人種。

だから昨日はブログを書かなかったので(1日1投稿と決めている)、今日2連発。ひまやし。

小ネタで攻めます。チェーン店やーん!とか突っ込まないでください、持ちネタが少ないのです。
でもサーティーワンって美味しいですよね。
しかも31%オフだったので並んでました。すごい!(なにが?笑、語彙力のなさ、低さ)
f:id:momoringox:20150504100027j:image
私の独断でストロベリーチーズケーキとチョコレートミント。これとロッキーロードの3つで迷う、いつも。
一応相方の意見も、と聞いてみたがオレオ抹茶(期間限定メニュー)がいいとかチョコミントはなんかスースーしない?とかほざき始めたのでねじ込めました。一応好きなの一つづつにしよう!って言いました、そしたらチョコミントとストロベリーチーズケーキがいいって言うから!優しいです、基本的に。

久しぶりに食べたらどっちも美味しい!
美味しすぎて天国やわ〜って言ってたら、相方に310円で幸せだなぁ〜って言われました、軽い女です
ストロベリーチーズケーキは特にチーズケーキが入ってるところが美味しいですよね!
チョコミントはすーすーするけど、見た目もかわいいしチョコの食感もいい感じに効いている。

お次は焼き小籠包。
個人的には普通の小籠包の方が好きなのですが、相方が食べたい!と言うので並んで買いました。暑いのに。人気ですね。
f:id:momoringox:20150504120718j:image
うん。おいしい!おいしい!…けど普通の小籠包の方が好きやーーー!
でも香ばしさもあるし、中の味付けもしっかりしてるので、そのまま食べられて食べ歩きにはぴったりですね。
でもね、あの生姜と酢醤油で食べる繊細な味がいいんです。おすすめは渋谷西武の地下にある南翔饅頭店です。これはほんとにおすすめ!
ちなみに相方の好きだった人が買ってきてくれた思い出の品だそうです。ふーんって聞いてました。なんて反応したらいいんだ!できる女やねぇ〜。

最後はクレープ。
f:id:momoringox:20150504121950j:image
吉祥寺で有名なサーカスというお店のクレープです。
生クリームチョコアーモンド。これも注文で一悶着ありましたが、私の希望に落ち着く。
だってクレープにピーチとか合わないもん。
大きいので2人で一個で十分です。皮だけでも美味しいし、生クリームとほろ苦いチョコに香ばしいアーモンドがこれでもかと!!うまうま〜

吉祥寺は街並みが素敵ですね。歩いてるだけで楽しくなる。今度来るときは完売で断念したダンディゾンっていうパン屋さんにリベンジしなければ!